忍者ブログ

epotan's blog

タイムグラファー「びぶ朗」の話題など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Vistaでびぶ朗

 びぶ朗はVistaに対応してません。
 とは言っても、Vistaで使えない機能はvolume設定だけで問題なく使えますので、Vistaだからとびぶ朗を使うのをためらっている人は心配ご無用です。
 volumeの設定はお手持ちのPCのマイク入力端子又はライン入力端子にピックアップ(アンプ)からの出力端子を繋げば・・・

 
 ※これはマイク・ライン入力兼用の端子に繋いだ場合

 自動的にこんなウィンドウが出てきますので、ここでボリュームを設定してやればOK。
 アンプの出力が低い時はマイク入力端子に繋ぎ、出力が高い場合はライン入力端子に繋げば良い結果が得られると思います。 
 これはそれぞれのピックアップとアンプによって違いますので良い所を探してください。
 ※先に繋いでおいてからびぶ朗を起動してください。繋がない状態でびぶ朗を起動するとエラーが出る場合があります。

 Vistaだからとびぶ朗を諦めている方は、全然問題ないのでぜひ使ってみましょう。

 せっかくなので片振りをもう少し追い込んでみました。
 現状でも十分過ぎる程の精度のファイブですが、もうちょっと欲張ってみました。
 
 片振りが0.3msec程度。

 ひげ持ちをほんの僅か突いてやる事数回で0.1msecまで追い込みました。
 
 ※びげ持ちを動かしたので歩度は遅れに傾いている。

 後はほんのマイナス程度の歩度に調整して終了。
 やはり、なんちゃって日差ゼロを目指すにはマイナス歩度を恐れていてはダメ。
 
 そばで子供と大蔵大臣が喋っているのでちょっと汚いタイムグラフですが、それでもちゃんと測定できます。
 やはりshoさんのピックアップは周囲の騒音にも強く高性能です。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
epotan
性別:
非公開

P R