忍者ブログ

epotan's blog

タイムグラファー「びぶ朗」の話題など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アゴがつる

アゴがつるのです。
 ふくらはぎがつるのは結構有名ですが、私の場合アゴがつるのです。
 
 何でそんな事をいきなり書くのかといえば、今さっきつってしまったからです。
 頻度としては年に1回くらいなのですが、つってしまったら非常に痛い+恥ずかしい

 こむら返りの一般的な解除方法は、つった部位を伸ばす(ストレッチする)事ですが、アゴがつった場合どうするかと言えば・・・
 
 とにかく上を向いてアゴの下のガチガチに硬直した筋肉を伸ばすしかありません。
 痛さに涙目なりながら上図の如きポーズをとっていると、状況を知らない人は私がふざけている若しくは鼻血が出ているのかと勘違いします。
 
 「ふざけているのではありません、アゴがつっているのです。」
 そう説明しても、大抵の人はアゴがつる事自体理解できないようです。
 試しにググって見たところ、非常に少数しかヒットしませんでした。
 
 大抵は「何で、そんなところつるのさ?」
 と半ば呆れて聞かれますが、そんな事私の方が知りたいです・・・・
 
 何でなんだろう?

※後日談
 実はこの記事は6年前に前のブログで書いた記事なんですが、たくさんコメントを頂きました。
 以外にあごがつる人は結構居るようです。 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
epotan
性別:
非公開

P R